2010年11月8日月曜日

77プロジェクト

77年生まれの数人が発足した“77プロジェクト”の第4回会合が昨日開かれた。

77プロジェクト(77年会)は、建築に限らず東海地区のクリエーター、アーティストを集め、普通に活動していたらお互いを知ることが無いが近いところにいる人の出会いの場として、また、お互いの刺激になるよう企画された会合で、毎回だれかが「自分の仕事で何を考えながら仕事しているか」と言った内容でプレゼンするという、一見まじめな会合です。 年齢制限を設け、近い歳の集まりなので、初参加の人もすぐに馴染めるよう配慮され、昨日初参加の女性3名(黒いウェディングドレスのデザイナー、絵と写真のアーティスト、3次元の絵のアーティスト)もしっかり馴染んで、いたようです。

ちなみに、昨日のプレゼン者を務め、「構造デザイン ~骨の設計~」で、進化論と生物の骨の合理性みたいなプレゼンを行いました。

今後はなにか異業種のコラボにより、いままで単独では考えられなかった作品・プロダクトを作っていこうという方向で進んでいて、第1弾は昨日初参加の黒いウェディングドレスのデザイナーと、岐阜の建築家が組むことが決定し、4月ごろCO2WORKSのギャラリーで1ヶ月ぐらい展示される予定。
この2人、なんかいい感じになっていたなぁ・・・・

いろいろと生まれる、いい集まりになるといいなぁと思っています。

0 件のコメント: