2008年10月21日火曜日

BGM

音楽を聴く習慣があんまりないので、事務所では無音状態で仕事してることが多いのだけど、この前遊びに来た友人が

「一人で無音で仕事してるのか? 気持ち悪い。」

との指摘があり、そう言われてみればそんな気もしたので、iTuneに昔入れといたピアソラ、パヴァロッティ、川井郁子、葉加瀬太郎 なんかをループしていたのだが、飽きてくるのでお笑いのpodcastなんかも混ぜて聞くようになりました。
それで、そのpodcastのお笑いがAMラジオの放送番組の収録後にとっているものなので、無性に本編が聞きたくなりAMラジオが聴ける環境を構築することにしました。

そして本日、ワンセグチューナー+FMラジオとほぼ同額のAM+FMチューナーを「ワンセグとAMが同じ価値かよ?!」と思いながらも購入し、事務所でラジオを聞けるようになりました。

よく考えてみると、クラッシックにAM・・・  いい歳になったようです。

0 件のコメント: